こんな1日過ごしたい〜平日ver〜

まず、
  • 睡眠1日8時間
  • 食事は朝30分、昼1時間、夜1時間
  • お風呂1日1時間
は欲しいのでどのパターンでもとることにする。合計11時間30分。

1日は24時間なので残りは12時間30分。面倒なので30分は端折って12時間。

  • 仕事は1日8時間
  • 通勤1時間
すると残りは3時間しかない。困った。
もし残業を2時間しようものなら1時間しか残ってない。困った。

どのパターンでもとろうとしたけど1パターンで終わってしまった。

1日って短い。


となると色々削らないといけない。

  • 睡眠1日6時間
  • ご飯は同じ、計3時間
  • お風呂も同じ、1時間
これで10時間。残りは14時間。
  • 労働8時間
  • 通勤1時間
これで14-9=5時間。

勉強や作業の時間に3時間。
家事もしないといけない。1時間。

まあまあだけど、やっぱり1時間しか残らない。もうちょっとごろごろしたいな。

1日って短い。


こうして計算することで、時間をどう配分するか考えられるとか、じゃあその時間内で1日何が出来るか考えられるとか、あると思う。

あるよね。
うん。
分かる。

それな。

おしまい。