恋とはどんなものかしら

あの頃は、毎回帰り道にひとりになった瞬間人目も気にせずワンワン泣いて家に帰ってからもあれこれうじうじ反省していたのに、今はもう涙も出なければ何も思わないのはわたしの心がシャットアウトして完全に死んでしまったのではなく二日酔いのせいだと思いたい。

毎日やることいっぱいだし、友達と遊ぶの楽しいし必要はないのだけれど、いや、年齢的に必要なのかもしれないけれど、わたしは殆ど恋をしないし恋愛ごとに関してとても投げやりだから、

きっと恋をしてラッキーなことに結ばれて結婚してとかそういう幸せはわたしには来ないし投げやりなわたしは求めてはいけないような気がする。

恋ができるなんて1mmも思えない。好きな人ができるなんて1mmも思えない。






これまで本当に好きな人には肝心な時に素直になれたことがなかった。

告白もできなかった弱虫は、気持ちに蓋をして虚勢をはって、いつのまにか恋の仕方も忘れてしまった臆病者になった。











本当は、きちんと告白して、きちんとふられたかったな。






もう終わってしまった恋だけど。





あ、涙出てきた