やる気スイッチ探しをしてみよう

ここ1年くらい、わたしにはやる気がない。

もしかしたらもっとかもしれない。活力とか未来への展望とか、そういったものがない。

実際はまだ若い年齢なのだけれど、バリバリ働ける体力の有り余るはずの年齢なのだけれど、「なんか若くない」。

わたしは貝になりたい病患者である。

そしてそれはどんどん悪化していく一方な気がする。最初はハマグリくらいの部屋の広さだったのが、今はシジミくらいじゃないかと思う。

人生設計をしようと思っても将来の自分のイメージが見えない。

仕事が休みの日に作業しようとしても結局夕方過ぎまで眠ったりだらだらしてしまう。

負け癖がついている気がする。

自分は何もできない。

周囲と比べて酷く劣っているように感じる。

Googleで「やる気が出ない 対処法」などと検索したところで、いかにもやる気満々そうな人達が書いた記事しか出てこない。

そろそろ本当に何とかしたいし、焦りもある。

自分で何とか探してみるしかない。

ので、

潮干狩りを始めてみる。